豆腐・豆乳機械設備 豆腐中古機械の製造販売の株式会社間瀬

トップページ  > 新着情報

間瀬オンラインニュースをお届けしています

 2024年 GWのお休みについて

2024年のGWは5/3(金)~5/6(月)まで休業させていただきます。

緊急メンテナンスはと5/5(日)のみ、お休みいただいておりますが、それ以外は通常通り8:30~17:30まで当番が対応させていただきます。

当番携帯:090-1567-2141

またGW中にご注文いただきました部品も、物流会社の配送状況により到着に遅れが生じる可能性もありますので予めご理解下さい。


株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 2024年2月 ハワイのALOHA TOFU FACTORY様に大豆定量機~連続釜、凝固機を導入させていただきました!

ハワイで創業60年を迎えた老舗豆腐工場「ALOHA TOFU FACTORY」様に,大豆定量機~連続釜と凝固機を導入させていただきました。

観光客が激減したコロナ禍でも豆腐の生産量は落ちなかったアロハ豆腐様。
いかにローカルの皆さんに支持されているかが分かります。手作業を一部自動化することでより安定した製品作りが可能になりました。

アロハ豆腐様の商品はスーパーでも購入できますが、驚いたのは、朝から工場に直接買いに来られるお客様がとても多い!豆腐以外にもアロハ豆腐オリジナルグッズも販売しています。(これがまたかわいい・・)

ハワイへお出かけの際は「ALOHA TOFU FACTORY」へぜひお立ち寄りください!


 2023.12 韓国向けに豆腐製造設備を無事出荷しました!

韓国の某豆腐製造業社さまより豆腐製造ライン(凝固機~プレス~カットパック機)を受注頂き、先日無事出荷いたしました。

2024年2月の旧正月頃の工事を予定しておりますが、お客様のお話だと冬の韓国はとても寒いそうで・・
短期期間での工事を予定しているので段取りをしっかり準備していきたいと思います!



 年末年始の休業日とメンテナンスサービスのご案内(2023.12.26 現在)

今年も1年大変お世話になりました。
年末年始のお休みについてご案内させていただきます。

皆様が健康で笑顔溢れる素晴らしい1年になりますよう、社員一同願っております。

 2023年 6月 豆乳専科 名古屋大須店がグランドオープンしました

店舗入口のガラス張りブースで「絞りたて豆乳」を製造する豆乳専門店が中部エリア初上陸!「豆乳専科 名古屋大須店」が2023年6月28日グランドオープンしました。

店頭の入口に設置されたガラス張りブースに弊社の小型豆乳製造機「ミニスター」が設置されており、新鮮な豆乳が出来上がる様子を、実際にご覧いただけます。良質な国産大豆をふんだんに使用し、栄養たっぷりの無添加豆乳の、豊かな風味を存分に楽しめる豊富なメニューが揃っています。


ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄り頂き、出来立て豆乳や台湾朝食を満喫してみてください。

 2023年 お盆休暇に関するご案内

弊社のお盆休暇は8/11(金)~15(火)までとなっております。
メンテナンス対応時間 8:30~17:30
メンテナンス当番携帯:090-1567-2141へ直接おかけください。

上記期間中いずれも月曜~土曜日(8:30~17:30)についてはメンテナンスのご依頼に対応させていただきますが8/13(日)についてはお休みとなります。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程宜しくお願いします。
また、部品の発送については祝日移動、交通規制等の影響により様々な物流トラブルが予想されますのでお早めにご注文頂きますようお願いいたします。

株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 2023年5月 SDGs行動宣言いたします!

間瀬は企業活動を通じて社会課題の解決に取り組み、SDGs達成に貢献しています。

 2023年3月~5月 鹿児島県伊集院 いわきり様の新工場が完成しました!

株式会社いわきり様に豆腐製造設備を導入させていただきました。

2023年3月には新工場も新設され、更に安定した生産が可能になりました。
新工場では油揚げを生産し、既存の工場では豆腐の生産をされています。

原材料費や燃料費などの物価高騰時代の中、北九州を中心に安全でおいしい商品を安定して生産することに情熱をもって取り組んでいらっしゃいます。

大がかりな工事も5月に無事終わり、生産効率、人件費削減などいわきり様にも大変喜んでいただけております。

今後もいわきり様のご活躍が楽しみです。


 2023年5月 ボストン向けトピア(カットパック機)2台の組付け真っ最中です!

ボストンのお豆腐工場様よりご注文いただいたトピア(カットパック機)を2台同時に組み上げております。

お豆腐パックのサイズがアメリカサイズでとても大きく、日本ではなかなかないサイズです。
6月末には出荷を予定しているので、もう少し社内でしっかり調整して、ボストンに向けて出荷できるよう、頑張ります!

 2023.4月 東京赤羽の豆乳専科様にミニスターを導入させていただきました!

JR赤羽駅前 LaLaガーデンに2023年4月28日、豆乳専門店「豆乳専科 赤羽店」様がオープンされ、そちらに小型豆乳プラント「ミニスター」を、納入させていただきました!

豆乳ドリンクやスイーツの他、豆乳粥や豆漿(トウジャン)といった台湾式朝食メニューも楽しめます。 お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

 2023年GW休暇のご案内

2023年のGWは5/3(水)~5/7(日)まで休業させていただきます。

緊急メンテナンスはと5/7(日)のみ、お休みいただいておりますが、それ以外は通常通り8:30~17:30まで当番が対応させていただきます。
当番携帯:090-1567-2141

またGW中にご注文いただきました部品も、物流会社の配送状況により到着に遅れが生じる可能性もありますので予めご理解下さい。


株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 2023年 明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

5日より営業開始しております。今年もお客様のお役に立てるよう社員一丸となって精進してまいります。
引き続き変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

株式会社間瀬
代表取締役 間瀬 由美子
社員一同

 年末年始の休業日とメンテナンスサービスのご案内(2022.12.14現在)

令和4年もあと半月ですね。
今年も1年間、本当にありがとうございました。

年末年始のお休みは次の通りとなっております。

12/28(水)仕事納め※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)

12/29(木)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)
12/30(金)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)
12/31(土)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)

1/1(日)休業※メンテナンスも休業

1/2(月)※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)
1/3(火)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)
1/4(水)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)

1/5(木)仕事始め

部品や消耗品のご注文は、お早めにお願いします。

来年も皆様にとって笑顔溢れる、素敵な1年になりますよう願っております!

 2022年8月 ミニスターのCEバージョンが完成しました!  Mini-Star CE marking version has been launched in August 2022!

かねてよりヨーロッパのお客様からご要望が多かったミニスターがこの度CEの認証を取得しました。1号機は今月末にスイスに向けて出荷します。ヨーロッパのヘルシー志向(ベジタリアン、ビーガン)の人口は年々右肩上がりです。遠いスイスで活躍すること姿を楽しみにして、ピカピカに磨いて送り出してあげたいと思います!

Here is our CE-marked Mini-Star long-awaited by clients in Europe.
We will ship the shiny, first CE-marked Mini-Star to Switzerland in the end of August 2022.
We hope it will play a big role in Europe where the number of vegans / vegetarians continues to rise at an accelerated rate.

 2022年 お盆休暇について

弊社のお盆休暇は8/11(木)~15(月)までとなっております。
メンテナンス対応時間 8:30~17:30
メンテナンス当番携帯:090-1567-2141へ直接おかけください。

上記期間中いずれも月曜~土曜日(8:30~17:30)についてはメンテナンスのご依頼に対応させていただきますが8/14(日)についてはお休みとなります。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程宜しくお願いします。
また、部品の発送については祝日移動、交通規制等の影響により様々な物流トラブルが予想されますのでお早めにご注文頂きますようお願いいたします。

株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 2022年 GW休暇のお知らせです。

今年のGWは4/29(土)~5/5(木)まで休業させていただきます。

緊急メンテナンスは5/1(日)のみ、お休みいただいておりますが、それ以外は通常通り8:30~17:30まで当番が対応させていただきます。
当番携帯:090-1567-2141

またGW中にご注文いただきました部品も、物流会社の配送状況により到着に遅れが生じる可能性もありますので予めご理解下さい。


株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 2022.3 小型豆乳製造機 ミニスターが出荷です!

長野県のお豆腐屋さんにミニスターを御注文いただき、いよいよ出荷の準備が出来ました。小型ながらもパワフルなミニスターは長野の美味しいお水で美味しい豆乳を生産してくれることと思います!

 2022.3 中古機器情報を更新しました。

仕様が合えばまだまだ現場のお役にたてそうな中古がそろっております。実物をご覧になりたい方はぜひ御相談下さい。
中古品でも、きちんとお使いいただけるように整備して販売させていただきますのでご安心ください。

 2022.2 兵庫県 ふるさととうふ様にトピアを導入させていただきました!

ふるさととうふ様は、旧中島食品の頃から今まで床尾山の美味しい湧き水を使って美味しいお豆腐を製造されています。
1日2万丁近いお豆腐が自動でカットされ、自動でパックに入ってコンベアで包装されていきます。サイズ変更の切り替えも出来、多品種の生産に効果的です。

 年末年始の休業日とメンテナンスサービスのご案内(2021.11.15現在)

令和3年も早いもので、残り1カ月半となりました。。
年末年始のお休みは次の通りとなっております。

12/28(火)仕事納め※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)
12/29(水)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)
12/30(木)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)
12/31(金)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)

1/1(土)休業※メンテナンスも休業
1/2(日)休業※メンテナンスも休業

1/3(月)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)
1/4(火)休業※メンテナンス対応可能(8:30~17:30)

1/5(水)仕事始め

部品や消耗品のご注文は、お早めにお願いします。

 2021.11.11 豆乳スタンド「SOISPACE本町店」がオープンしました!!

横浜元町に豆乳スタンド「SOISPACE」がオープンしました。さわやかな店舗の外観がとても素敵です。
店舗内ではこだわりぬいた国産大豆を使用し、間瀬のミニスターで丁寧に豆乳を作り、出来たてのおいしさをお客様にご提供できます。ドリンクだけでなく豆乳を使ったスープも販売します。これからの寒い時期に温かい豆乳は体と心を温めて元気にしてくれるでしょう。12月にはみなとみらいにも2号店を出店の予定。どうぞお楽しみに!

 2021年9月 横浜元町で豆乳専門店「SOI SPACE」がもうすぐオープンします!!

2021年10月中旬に横浜元町商店街の入り口に豆乳専門店「SOI SPACE」がオープンします。ミニスターを使った豆乳専門店は国内では初となります!使用する大豆も国産にこだわって厳選しており、目の前で出来たての豆乳に感動して頂けること間違いなしです。

【元町店】 神奈川県横浜市中区元町5-196
【みなとみらい店】 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルテラス1F

 2021年9月 イギリス向け 中型絞り機が間もなく出荷です!

このコロナ渦でありながら、イギリスのお豆腐工場から中型絞り機のご注文を頂き、出荷の準備が整いました。植物性タンパク質の「TOFU」は海外での需要は伸び続けています。コロナ渦だからこそ健康的な食生活を心掛けるのは世界共通ですね!

海を越えたイギリスで活躍してくれることを期待し、ピカピカに磨いて出荷しようと思います!

 2021年夏季休業のお知らせです。

今年は東京オリンピック・パラリンピックの開催に伴い、下記の通り夏季休暇を頂きます。

令和3年7月22日(木)~令和3年7月25日(日)
令和3年8月7日(土)~令和3年8月9日(月)
令和3年8月12日(木)~令和3年8月15日(日)

上記期間中いずれも月曜~土曜日(8:30~17:30)についてはメンテナンスのご依頼に対応させていただきますが日曜日についてはお休みとなります。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程宜しくお願いします。
また、部品の発送については祝日移動、交通規制等の影響により様々な物流トラブルが予想されますのでお早めにご注文頂きますようお願いいたします。

 2021年GW休暇のご案内です。

今年のGWは4/29(木)と5/1(土)~5/5(水)まで休業させていただきます。

緊急メンテナンスは5/2(日)はお休みいただいておりますが、それ以外は通常通り当番が対応させていただきます。

またGW中にご注文いただきました部品も、物流会社の配送状況により到着に遅れが生じる可能性もありますので予めご理解下さい。


株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 3/26 メガインディアンズステーキ 小牧店がオープンします!

名古屋市内にチェーン展開するインディアンズステーキが小牧にメガインディアンズステーキをオープンします。既存店でも人気のサラダバーにお豆腐を出すのですが、それを間瀬の「小さなお豆腐屋さん」で作った出来たてのおいしいよせ豆腐を提供するというこだわり!小さなお子さんからお年寄りまで楽しめるメガインディアンズステーキへぜひお立ち寄りください!

 【お知らせ】営業時間とメンテナンス対応の変更について

弊社では令和3年1月1日より営業時間とメンテナンス対応を下記の通りに変更させていただきます。

               記
1,営業時間:令和3年1月1日(金)より8:30~17:30
※留守番電話は17:30に切り替わります。
※メンテナンスのご依頼は基本、営業時間内にお願いいたします。
時間外(17:30以降)にメンテナンスをご要望の際は事前にご相談ください。

2,日曜日における当日ご依頼の緊急メンテナンスの対応サービス廃止
弊社は長年に渡り、お得意様の緊急時にお役にたてるよう、機械メーカーとして全力を挙げて356日メンテナンスサービスを継続してまいりましたが、昨今の働き方改革の導入を受け、来年1月1日より日曜日における当日ご依頼の緊急メンテナンスの対応サービスを廃止することとさせていただきました。
※メンテナンス対応時間(電話対応含む):月~土曜日 8:30~17:30
※事前にご依頼いただいた場合に限り日曜日のメンテナンスは承ります。
以上

なお、この変更により皆様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 間瀬 由美子

 2020.10. 韓国向けプラントが出荷しました。

本来であれば、8月出荷予定だった韓国向けのプラントがいよいよ出荷です。ご注文を頂いた時はコロナの影響がこんなに世界中に影響するとは思ってもいませんでした。無消泡タイプの連続煮釜と中型絞り機は、28日に韓国に向けて出港して、来月、韓国で工事となります。感染対策を万全にしていきたいと思います。

 2020年お盆休暇について

弊社のお盆休暇は8/9(土)~16(日」)までとなっております。
メンテナンスのご依頼等につきましてはお休みに関係なく、従来どおり対応させていただきますのでご安心ください。
メンテナンス対応時間 8:30~17:00


新型コロナウィルス感染拡大も未だ終息見えず厳しい状況ではありますが、皆様お身体ご自愛ください。

株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 2020年6月イギリス TOFOO様に連続煮釜(MⅡ)を追加導入し、順調に稼働開始です!

イギリスのTOFOO様に間瀬のMⅡを追加でご採用いただきました。これで2台目となります。イギリスでもコロナウィルスの感染拡大影響で外出禁止になり、栄養価の高い大豆加工食品の売り上げが絶好調なようです。固くて味付けした豆腐はサラダなどと一緒に混ぜたりして、植物性たんぱく質の摂取に有効的です。

 2020年5月 岐阜県郡上「JAめぐみの」様にボイル殺菌槽を導入させていただきました。

明方ハムは、昭和28年創業の国産豚のもも肉のみを使用したプレスハムです。奥美濃地方の代表的なお土産として有名なプレスハムを製造されているメーカー様にボイル殺菌機を納入させていただきました。丁寧な製造工程を得て作られたプレスハムを清潔なお湯でしっかり熱して、殺菌すれば出来上がりです。
厳しく管理された衛生環境の中で丁寧に作られるハムは、安心だけでなくどの世代からも愛される本当においしい人気の商品です。ぜひお試しください!

 2020年5月 中古機器情報更新しました!

 2020.5.1 中国 深圳 半仙豆夫がオープンしました!

住所:福田区领展中心城G层FG011A铺
電話:13632934352
交通 :1号线会展中心B出口(スターバックスとなり)

2020年5月1日 中国深圳に新たに豆乳専門店が開店しました。
「半仙豆夫」は70店舗近く店舗展開をしているチェーン店で、深圳の人たちにおなじみのお店です。そんな「半仙豆夫」はこの度おしゃれにリニューアルオープンをしました。もちろん店舗の中にはMASEのミニスターを設置していただき、お客様に製造工程を見ていただけるようになっています。
インスタ映えしそうなメニュー開発にも力を入れており、若い客層から大人気です。「半仙豆夫」の今後の展開が楽しみですね!

 2020年 GW期間中の営業について

今年のGWは5/2(土)~5/6(水)まで休業させていただきます。

メンテナンスのご依頼等につきましては弊社の休業に関係なく、従来どおり対応させていただきますが、政府からの緊急事態宣言の発令により、感染拡大予防の観点から、土日、祝日出勤の社員を極力自宅待機させております。
状況によっては対応に遅れが生じる可能性もございますが、ご理解いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

またGW中にご注文いただきました部品も、物流会社の配送状況により到着に遅れが生じる可能性もありますので予めご理解下さい。


株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 ご来社いただくお客様にお願い【新型コロナウィルス感染予防】

弊社では感染症予防、健康管理の観点から社員が自主的にマスクを着用しております。ご商談時におけるマスクの着用はビジネスマナー的に大変失礼かと存じますが、商談時もマスク着用のまま対応させていただきます事をご了解ください。

ご来社いただくお客様に置かれましても感染症予防、健康管理(花粉症含む)の観点から、マスクを着用されたままご商談いただいて結構です。

健康管理上の取り組みにご理解いただきますようお願いいたします。

株式会社間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 ご注意ください!请注意!

最近、弊社の上海の某企業によるministarのコピー製品が出回っております。弊社は上海に順恒大豆加工食品設備(上海)有限会社(http://www.masechina.com/)が100%独資の子会社で、それ以外の企業とは一切技術提携もなく、本件に関するトラブルに関しても弊社は一切の責任を取りません。ご注意ください。

最近本公司发现上海某企業向市场出售标榜日本技术,且外观类似本公司独有设备的仿制品。本公司,顺恒大豆食品设备(上海)有限公司为(株)間瀬100%控股的独资分公司,与其他任何公司,组织,个人毫无任何关系。请广大客户在购买设备前仔细确认,本公司不对本公司以外的任何制造商或企业出售的类似但非本公司的设备承担任何责任。

                                    代表取締役 間瀬 由美子

 2020年2月 フランスのパリにミニスターを導入させていただきました!

何処を見ても絵になるおしゃれなフランスパリ市内にミニスターを使った本格的な豆乳ショップがオープンします。まだ店舗の内装など準備中ですが、ベジタリアンの多いヨーロッパで濃くてミルキーな豆乳がもうすぐ販売開始されます。オープン日や店舗の詳細などが明確になり次第お知らせいたしますのでお楽しみにしてて下さい!

 2020年1月18日「泱泱豆乳」が正式にオープンしました!

2020年の春節間近、1/18に「泱泱豆乳」が正式にオープンしました。オープニングセレモニーには多くの来賓が招待され、とても賑やかなセレモニーとなりました。
豆乳を使ったパンも大好評で、お客様が耐えません。

上海へ行ったら是非お立ち寄り頂きたいお勧めのお店です!

 2020年1月18日に「泱泱豆乳」2号店が上海にオープンします!

上海市内で、若者が多く賑わうエリアに「泱泱豆乳」の2号店がオープンしました。
プレオープン中ではありますがすでに多くのお客様が豆乳と豆乳を使用した色んな種類のパンを買うために並んでいます。

ドリンクは豆乳を使ったスイーツドリンクをはじめ、身体に良さそうなものばかりです。
豆乳を使用することでパンはとてもしっとりして、乾燥しにくいのが特徴です。
また風味も良く、お客様からも大好評です。

2020年1月18日にグランドオープンです。上海へ行ったらぜひぜひお立ち寄りください。

上海市肇嘉浜路1111号美罗城3-12

 2020年 新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

6日より営業開始しております。今年もお客様のお役に立てるよう社員一丸となって精進してまいります。
引き続き変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

株式会社間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 令和元年・今年も1年ご愛顧頂き、ありがとうございました。

今年も1年間、本当にありがとうございました。
年末年始のお休みは12/29-1/5までとなっておりますが、メンテナンスのご依頼は例年通り、受け賜わります。

メンテナンス対応時間 8:30~17:00

令和二年も皆様にとって幸多き1年となりますよう社員一同願っております。

 2019年11月13日 「ひとり焼肉東郷」様に小さなお豆腐屋さんをご採用いただきました。

「イイ肉の日」11月29日にオープンを予定の「ひとり焼肉東郷」様に小さなお豆腐屋さんをご採用いただきました。
1号店の焼肉ホルモン東郷店様でもすでに小さなお豆腐屋さんをご採用いただいております。予想以上に大好評の寄せ豆腐。持ち帰りは出来ないかとお問い合わせも多かったそうです。
店内で沖縄北谷町のにがりを使って丁寧に作った寄せ豆腐は絶品です。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。

愛知県名古屋市東区泉1丁目22-28

 2019年11月 香港順興食品有限公司様のセントラルキッチンにミニスターを導入させて頂きました!

ミニスターが香港に初進出です!香港順興食品有限公司様のセントラルキッチンにミニスターを導入させて頂きました。点心も製造されており、お店は「清心斋」といいます。マンゴープリンや点心などメニューも豊富です。

香港人の健康意識も非常に高いことから出来立て、新鮮の豆乳は高評価間違いなしですね!

將軍澳常寧路2號TKO Gateway Food Lane EF11號舖

 2019年10月末 中国福州にて豆乳ショップ「泱泱豆乳」がプレオープンです!

中国福州にて豆乳ショップ「泱泱豆乳」(ヤンヤントウルー)にミニスターを納入させて頂きました。
ロゴにはかわいい女の子のキャラクターもあり、店舗は若いお客様層もお店に入りやすい、カジュアルな雰囲気です。
正式なオープン日はまだ決定していませんが、健康的なメニューと店内で製造するという、新鮮で衛生的な商品イメージは、中国で間違いなく支持されることと思います。


中国福州市东百中心B2-A48

 2019年10月 鳥取県 前田商店様に凝固機を納品させて頂きました!

鳥取砂丘から5分ほどの国道9号線沿いにある前田商店さまに凝固機を納品させて頂きました。

前田商店 http://maeta-shouten.com/

豆腐はもちろん、豆腐ちくわもとってもおいしそうです。

鳥取砂丘へお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 台風19号の被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この度の台風19号で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

当社の設備をご利用の会社様におかれましては、今回の災害に際しご不便が生じている場合、できうる限りの支援を行ってまいります。ご連絡ください。

 2019年9月 フランス「鈴豆腐」様に小さな湯葉屋さんを納品させて頂きました。

フランスの「鈴豆腐」様に小さな湯葉屋さんを導入させて頂きました。日本産の大豆にこだわり、日本式の美味しい豆腐と豆乳を販売されています。今後湯葉を使ったメニューがどのように開発されるかとても楽しみです!

 2019年8月 シンガポールYANYUAN社にミニスターを導入させて頂きました。

2019年8月、シンガポールに本社のあるYANYUAN Pte Ltdのセントラルキッチンにミニスターを導入させて頂きました。
今までは豆乳を生産するためにミニスターをお使い頂いておりましたが、今回は杏仁ミルクを生産するためにご採用いただきました。
杏仁ミルクをフリーズドライし、YANYUAN社がお勧めする高級食材の「燕の巣」と一緒に頂きます。
濃厚な杏仁ミルクと燕の巣は、美白効果が高いといわれています。
ネット販売も出来ますので是非ご覧ください。

 2019年 お盆休暇について

弊社のお盆休暇は8/11-15までとなっております。
メンテナンスのご依頼等につきましてはお休みに関係なく、従来どおり対応させていただきますのでご安心ください。

猛暑厳しい折、皆様お身体ご自愛ください。

株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 2019年 8/15に上海市内の繁華街に「浆府」が2店舗目をオープンしました!

台湾桃園に続き、上海に「浆府」(日本語読みでジャン・フー)がやってきました。上海市内でも若者の多い徐家汇に、2店舗目をオープンです。
上海に行ったら是非お立ち寄りください!

住所:上海市徐汇区辛耕路28号

 2019年5月10日  中国深圳で「厚豆乳」が開店しました!!

中国の深圳に子会社の順恒からミニスターを納品させて頂きました。「厚豆乳」というショップ名です。
外からも小型豆乳製造機のミニスターが見えるので、豆乳の製造工程を見ることが出来ます。深圳にお立ち寄りの際は是非お立ち寄りください!

住所:深圳市南山区文心二路13号

 2019年6月 ハワイのアロハ豆腐様で中型絞り機が稼動開始しました!

ハワイのアロハ豆腐様に中型絞り機をご採用いただきました。
洗浄性に優れた中型絞り機で自動洗浄を可能にしました。これで作業性をアップすることができます。長時間の作業でも目詰まりを起こすことなく、歩留まりが落ちないまま、耐久性にも優れています。

品質の向上に向けて、引き続きアロハ豆腐様をサポートさせていただければと思います。


 インドでInvigorate Foods様が豆富つくりを開始されます!

インドには13億人口をターゲットに、そこで日本式の美味しい豆富を広めたい!と、熱意を持った日本人オーナーが起業しました。ここまでくるのに大変なご苦労をされてきたオーナーの夢が、いよいよ実現します。完璧にブランディングされたInvigorate Foods様の豆腐、豆乳作りが成功するよう引き続きサポートさせて頂きます!

 2019.4.15 上海市内吼爽火鍋(Hou Shuang HOT POT)がオープンしました!

2019年4月15日、上海の賑やかな市内に「吼爽火鍋」がオープンしました。
店内の入り口付近に設置されたミニスターで、新鮮で濃い豆乳を生産します。豆乳の売れ行きも好調で、夏に向けて豆乳を使ったドリンクも商品開発していく予定だそうです。火鍋もこだわってますが、豆乳もこだわり抜いています!ぜひお立ち寄りください!

 2019年 GW期間中の営業について

今年のGWは期間が長期に渡るので、仕入先メーカー等もそれに伴い休業されることが予想されます。

場合によっては休み明けの発注、発送集中により、納期が遅れる可能性もございますのでご了承ください。

メンテナンスのご依頼等につきましてはお休みに関係なく、従来どおり対応させていただきますのでご安心ください。

ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 Dear Overseas Customers

Thank you for visiting our website.

Currently, this Home Page (website) has been closed.
https://www.masetofumachine.com/

For your inquiry, etc.,please use this Home Page (website). Available for English.
http://www.masetofumachine.co.jp/

We don’t have our distributor in European Area.
Regarding Facility Machine Installation inquiry, you need to ask our Japanese Headquarters.
Thank you in advance for your cooperation.

 2019年4月中旬 上海市内で「吼爽火鍋」がオープンします!

「吼爽火鍋」が4月中旬にオープンします。
厳選した素材とスープにとことんこだわった火鍋がお勧めですが特にこだわっているのが手作りの木綿豆腐で、豆腐の中に自家製の酸菜(日本の野沢菜のような漬物)を入れて成型した自家製豆腐がとても美味しいです。

店内の入り口付近に設置されたミニスターで、新鮮で濃い豆乳を生産します。
デザート豆花や豆乳飲料もお勧めです。上海へ行ったら是非是非お試しください!


「吼爽火鍋」 上海市金汇路188号

 2019年3月 中国深圳で豆乳ショップ「厚豆乳」が開店準備中です!

中国の深圳に子会社の順恒からミニスターを納品させて頂きました。現在試運転とトレーニング中なので正式な開店日はまだ決まっていません。外からも小型豆乳製造機のミニスターが見えるので、豆乳の製造工程を見ることが出来ます。

中国大陸でも導入先が増えてきました。 美味しく、新鮮な濃い豆乳のニーズが中国大陸でも急激に進んでいます。

 2019.1月 台北にて「豆御」がオープンしました!

研究所を思わせるようなさわやかで素敵な店内の真ん中にMASEのミニスターが設置されています。
豆乳ショップが立て続けに開店していますが本当に台湾の方の健康志向は強く若い世代が、豆乳を飲む食文化を見事に現代風にアレンジしています。

商品開発も積極的にしており、新商品が楽しみですね!

 新年明けましておめでとうございます。

7日より営業開始しております。今年もお客様のお役に立てるよう社員一丸となって精進してまいります。
引き続き変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

株式会社間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 今年も1年ご愛顧頂き、ありがとうございました。

今年も1年間、本当にありがとうございました。
年末年始のお休みは12/28-1/6までとなっておりますが、メンテナンスのご依頼は例年通り、受け賜わります。
来年も皆様にとって幸多き1年となりますよう社員一同願っております。

 2019.年1月 台北にて「豆御」がオープンします!

おしゃれなボトルに入った豆乳を販売するのは台北にオープン準備中の「豆御 Dou Yu」(日本語でトウ・ユー)。このお店は台湾で豆乳ショップの火付け役になった老舗の「濃い豆乳」からのれん分けしており、美味しい豆乳を若い従業員さんたちが心をこめて作っています。
オープン日、営業時間などはまたお知らせします!!

 2018年12月3日 台湾桃園浆に豆乳専門店「浆府」が開店準備中です!

台湾桃園に新たに豆乳専門店が開店準備中です。

お店の名前は「浆府」(jiang fu:日本語読みでジャンフー)と言います。
ガラス張り2階建てのショップの目立つところにMASEのミニスターが設置して有ります。とっても素敵ですね!
製造現場が見えるショップスタイルはもう台湾では定番ですが、お客様に製造現場を見せて、安心して買っていただくことはとても大事です。

詳しい住所や営業時間などはまたお知らせいたします。加油!(頑張れ!)

 2018年11月29日 MASEの煮釜がイギリスで本格稼動です!

イギリスの豆腐メーカー様に連続式の煮釜を導入させて頂きました。
すでに導入したMASEの中型絞り機と今回設置した連続式の煮釜がセットになり、安定した生産が実現しました。歩留りもアップし大変喜んでいただけております!

 2018.11 台湾 豆舗子がオープンしました!

台北市内湖区康宁路三段20之1号,
営業時間:12:00~21:00

清潔感あふれる店舗は活気があふれています。
台湾へ行ったら是非お立ち寄りください!

2018.9.29 台湾でお客様がミニスターを導入され、美味しい饅頭店が開店準備中です。

台湾で人気の饅頭店「豆舗子(トウ・プーズ)」(饅頭=日本の肉まん・餡まん等)がミニスターを導入されて開店準備中です。いろんな種類の饅頭もあり、色々試してみたくなります。
美味しい豆乳や豆花と饅頭の組み合わせは忙しい台湾のみなさんに最適ですね!オープンが決まりましたらまたアップしたいと思います。

2018年9月 西安の食品工場様にミニスターを導入させていただきました。

西安は、中国文明の発祥地とされています。都会でありながら自然豊かな都市です。そんな西安近郊で美味しい大豆加工食品を提供したい!と、熱意を持った企業様にミニスター、シルクホープ&ジャッキ台、小さな豆腐屋さんを納入させていただきました。 数日間のトレーニングも無事おわり、美味しいお豆腐が出来上がりました。数ヶ月の試作期間を設け、量産へ向けて計画も進んでいます。

発展が著しい中国では安心安全な食品は非常に重要視されているようです。加油!加油!!

 マレーシア SOYATEC様がオープンします。

マレーシアのSOYATEC様が2018年9月10日にいよいよオープンします。
営業時間は10:00-21:00です。

商品開発に十分な時間を掛け、誰もが納得する美味しい、高品質の豆乳が出来上がったことでしょう。
今後のSOYATECさんの発展が楽しみです。




 北海道地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。

この度の北海道地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

当社の設備をご利用の会社様におかれましては、今回の災害に際しご不便が生じている場合、できうる限りの支援を行ってまいります。ご連絡ください。

 2018年 お盆休暇について

弊社のお盆休暇は8/11-15までとなっております。
メンテナンスのご依頼等につきましてはお休みに関係なく、従来どおり対応させていただきますのでご安心ください。

猛暑厳しい折、皆様お身体ご自愛ください。

株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

2018年6月14日~16日 3日間 (重要)社員研修による臨時休業のお知らせ

誠にかってながら、社員研修の為臨時休業とさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承いただきますよう宜しくお願いします。

当該機関中のメール、電話、FAXでの連絡、対応につきまして6/17(日)以降となります。

株式会社 間瀬
代表取締役 間瀬 由美子

 2018年4月21日~22日 SOYMEXのご来場ありがとうございました!

2日間という短い期間では有りましたが、ビックサイトで開催いたしましたSOYMEX(豆腐資機材フェア)はおかげさまで大盛況となりました。
国内外のお客様にご来場頂き、弊社の設備のご紹介や、他業者様と有意義な情報交換の場となりました。

2018年4月21日-22日 2018年豆腐資機材フェアー(Soymex)が決定しました。

場所:東京ビックサイト(西3ホール)

少々早いご案内ですが、来年4月に豆腐資機材の展示会をやることに決定いたしました。
お豆腐屋さんはもちろん、お豆腐が大好きな方にも楽しんでもらえるような展示会にしようと、業界あげて企画しております。弊社も最新の設備を出展できるよう頑張ります。お楽しみに!

 24時間メンテナンス業務の廃止についてお知らせ

弊社は長年に渡り、「365日、24時間メンテナンス」を看板に掲げ、お得意様の緊急時にお役にたてるよう、機械メーカーとして全力を挙げてサービスを継続してまいりました。
しかしながら、「24時間メンテナンス」を継続するに当たり、人材不足や社員教育、労務上の問題など社員の健康管理を含めた問題が改善できず、経営体力を勘案いたしました結果、誠に遺憾ではございますが、平成28年10月31日をもちまして24時間メンテナンス業務の廃止することを決定させていただきました。

365日のメンテナンス業務は今後も継続させていただきます。

得意様にはご迷惑をおかけすることになり、力不足を深くお詫び申し上げる次第でございます。
引き続き、なお一層のサービスに努めてまいりますので何卒ご容赦のほどお願い申し上げますとともに引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 間瀬由美子

 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年も1年、皆さまのお役に立てますよう、社員一同頑張っていきます。よろしくお願いします。

 今年も1年ご愛顧いただきありがとうございました!

今年も1年間本当にありがとうございました。
年末年始のお休みは12/27-1/3までとなっておりますが、メンテナンスのご依頼は例年通り、受け賜わります。
来年も皆様にとって幸多き1年となりますよう社員一同願っております。

2014年11月23日(日)(祝)~11月24日(月)(振) 10:00~17:00(最終日は16:00まで) 2014 豆腐&大豆食品フェアーに出展しました。

場所:東京ビックサイト 西展示棟 西4ホール

今回は中型のシボリ機やおなじみのミニスターの展示をするとともに、商品の差別化として「生の豆腐(ノンボイル)」が注目される中、NC型箱の展示もさせていただきました。
ご来場いただき、ありがとうございました。

 中古設備を追加しました。

中古設備を更新しました。
設備投資を抑えたい方、必見です!

 中古設備の情報をリニューアルしました!!

状態も非常によくきれいに洗浄してあります。新規設備導入はちょっと厳しい・・という方はぜひお問い合わせください!

 2014 中国(上海)国際大豆食品技術展示会にご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

2014年4月17日~19日に行われました、中国(上海)国際大豆食品技術展示会には国内外含め、たくさんのお客様にご来場いただき、まことにありがとうございました。
おかげさまで大盛況に終わり、有意義な展示会となることができました。
今後も皆様のお客に立てますよう、がんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

2014年4月17日~19日  2014 中国(上海)国際大豆食品技術展示会に今回も子会社の順恒が出展いたします。

場所:上海光大会展中心(予定)

2年に1回開催される上海での展示会に今回も子会社の順恒が出店いたします。
おかげさまで前回は国内外の多くの客様にご来場いただき、大盛況に終わりました。

上海へ行かれる際はぜひお立寄りください。お待ちしております。

 子会社の順恒が中国で豆乳パウダーの生産ラインを成功させました。

中国で一般的に販売されている「豆乳パウダー」。日本ではまだまだ馴染みが無い商品ですが、お湯を注ぐだけで簡単に豆乳ができ、また日持ちもするという非常に便利な商品です。豆乳として飲むだけでなく、お料理やお菓子、離乳食にも使えそうです。

豆乳パウダー」のサンプルもございますので、もしご興味があるようでしたらHPよりお問い合わせください。

 『トーヨー新報』2011年11月11日号

弊社が紹介されました。
ボイルをしない、生の豆腐。豆腐の鮮度についてお話しさせてただきました。

 『フードジャーナル2011年7月号』

弊社上海子会社の総経理、朱臣麟が紹介されました。

2010年1月4日(月) 『中部経済新聞』

2010年1月4日版に弊社が紹介されました。

『お客様第一』が出発点
豆腐を通して商売を学ぶ

全国をめぐり要望聞く

お客様リンク集